yspのビーチクもじゃもじゃ日記

デザイン頓挫。あとでやる。

photoshopCS2が猛烈に軽くなった。

環境設定>メモリ・画像キャッシュ>キャッシュレベルを下げる

これで大分軽くなったわ。うわほーい。

photoshop小技

テキスト入力するじゃん。
その状態で確定する時Cntr+Enter押せば確定するんだけど、
キーボードの右に数字のキーがあるキーボードは
一番右下のEnter押せば、cntr押さずに確定できるぞ!

という事に今気づいた。

ツールボックスまでマウスを持っていく人が意外に多いので
お勧めしておく。

耳掃除のアレ。

ザイーガさんの[耳掃除を拡大画面で]より



これを見て
どうしてもこの道具を手に入れたくなってしまった。
道具の名前検索すんのに1時間近くかかってしまったよ。
耳鏡って言うんだね。
amazonとかではどうやら取り扱って無いから
アフェリエイトもできないわけだけど
一応通販できる所を貼っておきます。

http://home.att.ne.jp/surf/km/2value.htm

楽しみだなぁぁあ。

センコロール

ナチュン



人が水から酸素を取り込んで肺呼吸ができる装置がある。
そんな画期的で未来的な物が、日常に馴染んでいるような
すこし未来の舞台設定なんだけど
その馴染み方を描くのがほんと上手くていい感じ。まさに日常。
印象としてはプラネテスに結構近い感じ。

読みたい人貸すおー。
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ