yspのビーチクもじゃもじゃ日記

デザイン頓挫。あとでやる。

photoshopメモ

illustratorで、レイヤー状態を保持したままPSDを書き出す機能があるけど、
illustrator上で透明度が設定されたパス等があると、レイヤーが統合された状態で書き出されてしまうので注意。
あぁもうこんなんで1時間も浪費してしまった。。。

スカイダイビング

ただいま。ちょっと黒くなったYspです。
バナナボート、水上バイク、水上スキー、
クルーザー貸し切りで巨大魚釣りと一通り遊んで来たけど、
やっぱ一番は、死ぬまでに一度はやりたいと思っていた、
スカイダイビングでした。

あれはスーツ着て離陸して、
ドアから飛び出すまでが半端無く怖い!
前日の夜は自分の体とインストラクターの人とを結ぶベルトが切れたらとか、
パラシュートが開かなかったらとか想像しちゃって
微妙に眠れなかったし!
後、飛ぶ前に死んでもいいぞっていう誓約書に
色々サインしなきゃいけないんだけど、
あの時のペンの進まなさ!
死にたくねーよ嫌だよ!サインしたくねぇよ!

でも一旦飛び降りちゃえば後はもう平気。
無我夢中で叫ぶしかなく、楽しくてしょうがなかった。
俺は気圧の差で耳が痛くなったりとか全然気にならなくて、
45秒間の自由落下を存分に楽しんだ。いやほんと楽しいよw
一緒に行った相方達は、パラシュートのコントロールをやらせてもらったようで
うらやましい限り。俺にもやらせてくれよおじちゃん。

記念写真
スカイダイビングスカイダイビング2


追伸
俺や一緒に行った同僚の落ちてる時の顔が大分面白いので、
見たい人は本人の承諾を得た上で言ってください。こっそりお見せします(笑)

発ちます

グアムへ。
待ってろおおおお特大ナマコ!今度こそ仕留める!

動画貼りテスト



おもれーなーこのサービス

映画版SilentHill雑感

思わずうなってしまうよな、想像力を描きたてる謎に満ちた幕引きは
一体どこへ行ってしまったのか?
この一言に尽きる。これはひどい。
ゲーム未プレイの人には、月並みな終わり方をするB級映画で終わるだろうが、
ゲームやった人はまず納得できないだろう。
超楽しみにしてたのに!こんなんで納得行くか!
あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"!!!!!!

とまぁぶちまけたけど、
劇中を通じてゲーム版のあの上品な愛すべき暗さや湿度、恐怖は
見事に表現されていたし、
まぁ万人向けなハリウッド映画なら上々なのかな。
最近のホラー系はドッキリ系な演出が多い中、
そういったシーンが無いという所にも非常に好感が持てる。

くどいようだがゲームやった人は
中盤〜エンディングのストーリー展開で-80点は行くね。
そのぐらいひどい仕上がりになっているので、
ゲーム版やった人でひどい映画を見たいなら
是非どうぞ。本当にひどい。

遅れましたが新年の挨拶は喪中の為控えときます。
今年もよろしくお願いします。




Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ