yspのビーチクもじゃもじゃ日記

デザイン頓挫。あとでやる。

【悶々】VOXを見てて

物凄くまとまってないのだが、書いとこう。
最近は、次世代ブログっぽいwebサービスであるVOXを見てる。
特に見たくて仕方ないから見てるわけじゃないが、
まぁ競合他社的にどうなってるのか見たいデザイナーの視点で。

まぁちょくちょく観察したり、触ってみたりした感想はぶっちゃけ、
よく分からない。全然つかめない。

なんなんだろう?
とっつきやすそうに見えて、全くとっつけなくない?
何か得体が知れなさ過ぎて、ものっすご躊躇する。

しかも何でそうなっちゃうのかしっかりわからなくて
すごい悶々としている。何から手つけていいかさっぱりわからない。

こーゆー印象持ってるのて俺だけなのかしら・・・
触ってる人いたら感想を聞きたい。すごく聞きたい。ボスケテ。
触った事無い人はちょっと触って見てくれないか。。。ボスケテ。
どうされれば嬉しいかわからないけどボスケテ。

Photoshopでファイルが開けないとき

プログラムエラーとか出てPSDファイルが開けない時があるのだが、
PSDが壊れたとか思わず、ImageReadyで開いてみると普通に開けたりする。
ImageReadyで保存しなおせばPhotoshopで普通に使えるのであきらめるなyp!

という自分への戒め。

東京戻ったお

祖父が亡くなって、ここ二日間実家に戻ってました。
思った事、感じた事はすごく沢山あるけど、
心に留めておきたいので一つだけ書いとく。

葬儀を経て一番感じたのは、
夫婦として一生一緒に過ごした事の強さというか、美しさというか、
その愛の深さや大きさ。良いもんだなぁこれは。

愛は初めからあるんじゃなく、二人で育んで行く物だと思ってるが、
俺もあそこまで深く大きい愛を
二人で育みたいなと強く思わせてくれた。
結婚の二文字が確実に近づいた。

良いとか悪いとか無いと思うけど良い葬式でした。
病と闘い続けた祖父、そしてそれを支え励まし続けた、
祖母を初めとする、親父、お袋、親族の皆様方、
上手く伝えられず申し訳無いのだが、
言葉じゃ言い尽くせないぐらいの労いと感謝の気持ちを
俺は抱いてます。

じいちゃんゆっくりおやすみ。

ピアノでもやるか

何故か突然すっかり辞めてたピアノが弾きたくなったので、
また始めようかと思う。
電子ピアノで20万弱ぐらいだった気がするが、
使う期間考えたら安いもんだし、
買っちゃってもいいかなと思うが、
取り合えず下の弟が電子ピアノ持ってるから使わせてもらおうかな。

とりあえずドビュッシーの月の光あたり弾きたい。
Moonというゲームでおばあちゃんのとこで流れてた奴。(わからんと思うけど。

俺はキャラ的にピアノじゃない気がするけど
キモいとか言うな。

彡`∀´)



あぁもうなんか、すげぇカオス。俺も君もカオスだひゃっほい。
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ