金曜の夜から朝まで学生時代の友人と
双子の弟とカラオケキングだ。
そんで例の如く泥酔して、
今度は藤沢まで寝過ごした。(一回目小田原、二回目江ノ島
目を覚ますとかばんの中身は床に散乱してて
弟が座っていたはずの所には
メトロイドの入ったGBAが電源の入った状態で、
しかもあったはずのイヤホンも付いておらず、
無造作にポンと置かれてあった。
弟は俺を置いて藤沢の1個手前で降りたらしい。
降りた記憶も無いらしい。
それでも無くなったものは全然無く、
土地柄なのかしらと思いつつ新宿行きの急行に乗る。
そんな土曜日の朝。

まぁそれはさておき、
弟がこれを購入していて、見せてくれた。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4901784501/250-3114683-0625023
文字通り変な生き物図鑑なんだけど、
コメントが小粋。
いちいちほくそ笑ませてくれる。
絵も雰囲気に合った絵を書いてて
この多摩美出身らしき著者の人柄が想像できて惚れる。
こんな人と呑んでみてぇぇぇ。