実家に帰ってから様子が変だ。
何か変なんだ。でも何でかなんてわかんないし。
考える事がおっくうになっている。

今週末付き合って4年になる彼女が実家に帰る。
散々考えた。同棲したからと言っても金に困るわけではない。
でも拒否した。
彼女は絵描きになりたい。でも、絵も描かず、ゲームばっかりやってた。
就職もしていないし、就活もしていない。
あんま言いたくないが、あんなに言ったのにやらなかった。
当然金が無い。
だから実家に帰って、お金に困る事無く絵を描くことに専念しろ。
絵描きになるのが夢なんだろ?
これが彼女に言ったこと。

良い事かどうかはわからない。
でも間違った事を言ってるとも思わない。
でもこれが完全に建前というわけではないけど、
建前と言えばそうかもしれないという事は否定できない。

同棲する事で自分の時間を持つ事ができなくなる。
これが俺が一番恐れている事だ。
結果的に俺の思うとおりになった。
でも全然スッキリしてくれない。

何なんだ俺は。
寂しいのか。寂しくないと言えば嘘になる。
お互いの為に決めた事なはずなのに、
本気でそう思えない。

彼女は相変わらず一緒に住みたがっている。
俺は間違ってるんだろうか。